みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

 

昨日は久しぶりにお日様が顔をだしてくれましたね!

洗濯がカラっと乾くのは、やっぱりとても気持ち良いです。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

〇活動の様子

・洗濯バサミ遊び

始めはネコやカニなどの動物に

洗濯場ばさみをとりつけていきました。

その後は、自分でおもいついたところに取り付けていって、

「仮面ライダーできたよ!」

「ねこさんに足生えちゃった」

など、たくさんお話をしながら、

いろいろなキャラクターを作っていきました。

 

どこにどんな風にとりつけたら安定するか、

どう組み合わせたら思った通りの形になるか

いろいろなことを考えながら、じっくりと

洗濯バサミ遊びを楽しんでいましたよ。

 

 

〇自由遊びの様子

磁石をくっつけたりはなしたりしているうちに、

くっつくところと、くっつかないところがあることに気が付きました。

 

くっつかないときには、なが~くくっつけたマグネットが

クルンと回転したり、

勝手に移動したりして、

磁石の不思議な動きを楽しんでいましたよ。

 

 

そろそろ梅雨明けの話もちらほら聞こえてきますね。

青空が待ち遠しいです。

明日も元気に活動しましょう!

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)