みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

曇り空であまり暑くなく過ごしやすく

感じますね。ですが、熱中症に注意が

必要なのは晴れて暑い日だけではない

そうです。体調に気をつけてすごして

くださいね。

 

それでは放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

 

始まりの会の前にはみんな課題を

頑張りました。

バラバラになった部品を組み立てる課題。

お手本の写真を見ながら、

組み立てる順番を自分で考えながら

取り組んでいます。

 

 

ラジオ体操にサーキット運動!

最近は、サーキット運動が終わると

「あついー!」と声が聞えて来ることが増えました。

みんな一生懸命にやっているからこそですね!

 

今日のメイン活動は「的あてゲーム」

を行いました。

 

チームに分かれて挑戦です。

高得点をねらって……それっ❕❕

最後はみんなで点数を計算しました。

今日のおやつはこちらです

❖ミニたい焼き

❖せんべい

❖ヤッターメン

❖チロルチョコ(ミルク)

 

 

今日の自由遊びも、

いろいろなところで、

お友だち同士のかかわりが

たくさん見られましたよ!

 

また明日も楽しく活動をしましょう。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:我妻