みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

今日は夏!☀という天気ですね!

隣の保育園が水遊びを

していて、そろそろガーデンでも

水遊びをしたいなあと思いました☆彡

 

それでは児童発達支援の様子を

お伝えします!

 

🏃‍♀️運動活動🏃‍♂️

音楽に合わせて

走りました!

箱ハードルも

ひとっとび!

 

🎈みんなでお外へ🎈

中庭でみんなで遊びました(´艸`*)

「〇〇ちゃーん!」

小さなお友だちをお迎えに

行ったお姉さんなお友だち♡

小さなお友だちも

嬉しそうにお姉さんな

お友だちのところに

走っていきましたよ(´艸`*)

「ヘリコプターが飛んでる!」

「大きなトラック!」

「アリさんいたよ!」などと

色々な発見をしてくれたみんな☆彡

お部屋遊びとはまた違う楽しみ方、

刺激がありますね!

階段の昇り降りが

上手になってきたお友だち!

日々成長を感じて

嬉しくなるサポーターでした❣

 

部屋に戻ってきたら、

手をきれいに洗いましょう✨

「〇〇くん石鹸どーぞ」

「ありがとう」

というやりとりを

していたお友だちでした!

 

🎨自由時間の様子🎨

コレクションを見せてくれたり、

一緒にくみくみスロープで

遊んだり…♡

 

最後は気をつけピッ!

「さようなら!」と

椅子に座って素敵にあいさつを

することができました(*^-^*)

 

また遊ぼうね!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田