みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

梅雨が明けないかなぁ~と梅雨明けを待ちわびていましたが、

明けたとたん、こんなに暑くなるなんて・・・。毎日暑いですねぇ。

夏バテしないよう、気をつけて過ごしていきたいですね。

 

それでは、児童発達支援の様子をお伝えいたします。

【課題の様子】

【自由あそび】

小学生のおにいちゃんと一緒に😊おはじきキラキラしてきれいだね~。

「お砂サラサラして、お砂糖みたい!」

【運動・感覚あそび】タオルの電車に乗ったよ

タオルブランコ:揺れる感覚。楽しくて「もう1回!」と何度もリクエスト!!

腹ばい引っぱり:上手に棒を握っていました。シューッと進むのが楽しいね!

お友だちの様子を見ていましたよ♪

サーキット:渡って・・・

くぐって・・・

足を上げてまたいで・・・  いろいろな動きを頑張りました!!

楽しみながら、たくさん身体を動かして遊ぶことができましたよ!!

次回もいっぱい遊ぼうね~。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池