みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です。

 

最近夜も暑いなあって思う日が

続いていますね☽

氷枕にして、

凍らせたペットボトルを

抱き枕にして寝ています(*^^*)

 

それでは児童発達支援の様子を

お伝えします♪

 

◉おあつまり◉

お友だちが気持ちの発表をしているあいだ

ひとりで座って待てていました!

かっこいい!

注目あそびでは、

サポーターが何を持っているか

当てるゲームをしました。

わかったらてをあげて・・・

サポーターの耳の近くで、小さな声でおはなし。

◉運動活動◉

歩きながら音楽をきいて、

音楽が止まったときにピタッと止まったり、

途中でジャンプしながら棒をよけて

走りました!

 

◉ねんどあそび◉

ねんどで好きなものを

作ります(*^^*)

 

ねんど遊びを通して、

想像したものを

作るということに取り組みました(*^^*)

小学生のお兄さんも

ねんどの活動に入ってくれると・・・

小学生のお兄さんのやり方を見ながら、

まねをして、

いろをまぜまぜまぜ・・・

もんだい!

何色をまぜたでしょう??(むずかしさ✩✩✩✩✩)

 

こちらは、

まぜてまぜて、大きくなったねんどのボールを

どれくらい高く投げられるか

競争していました。

「せーの!」

 

ねんどでいろいろな形を作って、

いろいろな色に変身させて、

たのしかったね🎵

 

明日も楽しく活動しようね❣

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田