みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

昨日の夜に月を見たら、とても大きく見えました!

今日が満月だそうですよ。

 

それでは児童発達支援の活動をお伝えします。

🍆個別課題の様子

 

 

🥕活動の様子

今日は野菜をスタンプにして、

暑中見舞いのはがきを作りました。

👩「この野菜はなんだと思う~?」

👦「れんこんだ!!」

クンクンクン、、、

ピーマンってこんな匂いがするんだねΣ(・ω・ノ)ノ!

さあ!いよいよスタンプしてみよう😊

 

色々な野菜でスタンプをした

はがきが完成しました(❁´◡`❁)

 

足スタンプにも挑戦しました😋😋

 

足を洗うお湯を用意してくれたお友だちや、

順番が来るのを楽しみに待ってくれていたお友だちがいましたよ😋

 

🍅自由遊びの様子

少しお外に出てシャボン玉をするお友だち🎈

 

道路を書いて

トンネルなどの障害物を作って

ミニカーを走らせて遊んでいました(●’◡’●)

 

 

 

✩支援について✩

今日は野菜スタンプで

色や形、触り心地、においなど

いろいろな体験をしました。

 

野菜の名前だけでなく

色の名前や

「ザラザラ」「ぬるぬる」などのオノマトペなど

身近なものをつかって

ことばに触れる機会になるので

おうちでも

いろいろな感覚といっしょに、

ことばあそびをしてみてください!

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)