みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日は晴れたり、時々雨が降ったり、

そうかと思えばまた晴れたりと、

忙しい天気でしたね。

昨日からの雨で、今日は外出の予定でしたが、

室内での活動に変更になりました。

 

今日の放課後等デイサービスの活動をお伝えします。

 

午前中は「はにわねんど」を使って

制作を行いました。

動物、ボール、食べ物、はにわなど

いろいろな作品が完成しました!

 

午後は「つみつみゲーム」からスタート

1分間で何センチ積み重ねられるか挑戦しました。

なかには時間を長くして限界までやりたい!という声があったり、

「バランスとってつんでいくんだよ」と自分に言い聞かせながら進めていて、

みんなが「たくさん積み上げたい!」と意気込んでいるのが伝わりました。

 

集中して活動したあとは、

パワー全開の時間!

スイカわりゲームをしました。

まっすぐ!

みぎ!

ちょっとひだり!

もどってー!

など、いろいろなかけ声が飛び交いながら

盛り上がりました!

 

今日のおやつはこちらです。

ポッキー

ミニフィナンシェ

きなこ棒

ハッピーターン

 

明日は曇の予報ですが、

雨が降らなければ大郷へおでかけの予定です。

明日も元気に活動しましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)