みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

昨日は雷がなっていましたね。

久しぶりにゴロゴロと、長い雷鳴が響いていました。

 

今日も、晴れたり、あつい雲がかかったりと、

首をかしげたくなるような天気になりましたね。

そのため、今日は公園に行く予定でしたが、

変更して、室内で活動を行いました。

 

・運動活動

サーキット運動

午前と午後に分けて、2回行いました。

午前はマラソンとペットボトル運び

午後はマラソンと両足ジャンプをしました。

 

・積み積みゲーム
積み積みゲームでは今までで一番長い3分、
牛乳パックの枠をどれくらい高く積み上げられるか競争しました。

・あそびの選択

晴れ間を見計らって、外で遊ぶか室内で遊ぶか

選択してもらいました。

外チームはお散歩や砂遊び、

室内チームはアイロンビーズに

夢中になっていました。

 

今日のおやつはこちらです。

・スティックポテト

・チロルチョコ2つ

・きなこ棒2つ

 

 

週末は30℃を越えるようです。

水分補給や涼しいところで過ごして、

元気に過ごしましょう。

また来週!!

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)