みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

 

暑い日が続いていますね。

「暑い」とはあまり言いたくはないのですが、

ついつい「暑い~!!」と出てしまいます。

冷たいものが欲しくなってしまいますが、

エアコンで身体が冷えてしまうので

なるべく温かいもの、または常温のものを

摂るようにしてます。

まだまだ暑い日が続きますので、

体調に気をつけながら過ごしていきましょうね。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

 

【課題の様子】

 

 

【自由あそび】

「ま~ぜ~て」「い~い~よ」

と言って一緒に遊ぶことができましたよ!!

 

 

【はしる】

 

【おあつまり】

小学生のお兄さんも

一緒に参加してくれましたよ。

 

 

【造形あそび】

タンポを使ってかき氷に色をつけていきました。

色をつけたらフルーツでデコレーション♪

「ブルーベリーが好きなんだ~」

 

素敵なかき氷のできあがり!!

中学生のお兄さんが、やさしく遊んでくれました。

夏休みならではですね。

 

 

また次回も楽しく遊ぼうね!!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池