みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

昨日花火の音が聞こえて、

周りを見回してみたら、

家の近くから

大きな花火が見えました!

建物の陰にかくれてしまうこともありましたが、

花火の音を聞くと「夏!」という気持ちが

盛り上がりますね。

 

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

🔵制作活動の様子

今日はコップの形の画用紙に

クレヨンで絵を描いて、

絵の具で色をぬり、

オリジナルのジュースをつくりました!

ストローもつけて、

色とりどりのドリンクが完成~!

奥に見えるボトルは、

お友だちが立体的に作ったコーラです。

色がとてもリアルでびっくり!

🔴水ヨーヨーすくい

今日はおたまを使って

水ヨーヨーすくいをしました。

水の中で動き回る水ヨーヨーを

小さなおなべですくいあげました。

 

水ヨーヨーを振った時に

「水が入ってるね!」と気づいたお友だち。

音や感触、風船の中の様子で気づいたようです!

いろいろな発見があって、おもしろいですね!

 

〇自由遊びの様子

最近まねっこあそびが大好きなお友だち。

手をバンザイしたり、声をまねっこして出してみたり、

朝から大笑いでした。

色鉛筆をシェアしながらおえかき。

何をかいているのかな?

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)