みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今年は規模を縮小しながらも、仙台七夕が開催されましたね。

来年は、各地でお祭りが開催されて、思い切り楽しむことができますように・・・。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

【はしる】みんな元気いっぱい!!

【造形あそび:七夕飾り】最初は三角つなぎ。好きなの色画用紙を選びます。

のりで貼り合わせていきました。

 

こんなに長くなりました~!!

次は輪つなぎ。何色がいいかな?

輪に通して貼っていきます。

長くできたね!!

みんな上手にできましたよ♪

集中して自由時間まで続けていた子もいましたよ。

玄関に飾ると、嬉しそうな表情をしていた子どもたちでした。

みんなの願いが届きますように☆彡

 

今日は立秋。暦の上では秋になります。

実際は、まだまだ暑い日が続きそうですね。水分補給をしっかりして

熱中症に気をつけていきましょうね。

コロナウィルスの広がりも心配ですね。うがい、手洗いも

しっかり行っていきましょう。

 

また来週も元気に、楽しく遊ぼうね♪

 

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池