みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

最近雨が続いていますね。

雨のじめっとした空気を吹き飛ばしてくれるかのように、

リッキーガーデンでは、朝から元気な笑い声が響き渡りました!

 

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

◎個別支援の様子

 

◎活動の様子

今日は「おんがく」を聴きながら、身体を動かしましたよ。

タイコや

手遊び

 

イス「とらない」ゲーム

おともだちのリクエストで

「イスとりゲーム」をしました。

◎自由遊びの様子

 

 

◎◎支援について◎◎

今日のテーマ:家の中でのあそび

自由遊びの時間に

お友だちと「おすもう」をしました。

足でふんばったり、

手や腕に力を入れ続けたり、

「おすもう」のあそびは

力を維持する練習にとてもピッタリです!

 

雨が続いていたりして

おでかけが難しい今日この頃、

親子で思い切りおすもうをしてみるのもいかがでしょうか?

 

来週も元気に活動しましょう!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)