みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

雨や肌寒い日が続き、なんだか梅雨のようですね。

あんなに暑いのは嫌だなぁ~なんて言っていたのに、青い空とおひさまが恋しく思う

今日この頃です。暑すぎるのは嫌ですが、夏らしさが戻ってくるといいですね。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

 

【朝の支度】自分の荷物をカゴに入れてロッカーに片付けています。

【自由あそび】

カエルさんがいっぱい!!

線路も通して上手に作りましたね~。

大きいお兄さんと一緒に絵本を見ています。

【おあつまり】みんな絵本が大好き♪

【ひっこしゲーム】サポーターが言った形の所へ おひっこし!!

みんなで おひっこしできたよ!!

【体操】元気に身体を動かします。

止まるところではピッと上手に止まることができました。

おうまさんになっています。

ひこうきになってブーン!!

夏休み中で、自由あそびの時間では、小学生や中学生のお兄さんたちと

ふれあったり一緒に遊ぶ姿がみられます。この時期ならではですね。

いろいろな年齢のお友だちと関わる経験も素敵なことですよね~。

また次回も楽しく楽しく遊びましょうね!!

今日も寒いので風邪をひかないようにしてくださいね。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池