みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

さて児童発達支援の様子を

お伝えします!

 

今日も課題をします!

机に向かって集中する時間を

作ることは就学準備にも

つながります✨

 

今日も運動活動から!

音楽に合わせて走ったり、

「この音楽、苦手だなぁ」と教えてくれた

お友だちは、音楽が止まってから歩いたり…

それぞれのお友だちの出来る範囲で身体を

動かしました!

 

今日のメイン活動は

「ボールはこび」

お友だちやサポーターと関わることを

ねらいとして取り組みました!

ボールを落とさずに運ぶ事が出来ました!

ボールを運んで一周したら箱に入れ

ましょう!

ルールを守ってボール運びの活動に参加

できたので、終わった後にはシーツそり

やシーツぶらんこを楽しみました!!

 

自由時間の様子です🤩

実は、ボールじゃなくてカエルのお人形を

運びたかったお友だち(^^♪自由遊びの時間

に運び、嬉しそうでした(^▽^)/

 

明日も楽しく活動しましょう♪

 

電    話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文    責:富田、小林