みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

昨日の夜、久しぶりにとてもきれいな

月が見えました!

雨が続いていたので月を見たのもとても

久しぶりのような気がしました。

日曜日は満月だそうです!

 

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

◎個別課題の様子

ボタンの練習。どんどん数が増えていますが、

スピードがあがっていますよ!

どの穴に、どれを入れるのか?

自分で考えて、分類していきました。

 

◎活動の様子

・マラソン

・音楽遊び

音楽に合わせてフラフープをくるくるくる。

止まった時に持っている色は何色かな?

 

次はお手玉を手のひらでぎゅっぎゅっと押して、

頭の上にのせたら、

「こんにちはー」

頭を下げるとお手玉が前に落ちて、

「あれ?」

首をかしげるとお手玉が横に落ちていきます。

 

・スイカの塗り絵

さわやかな色、ジューシーな色、

いろいろなスイカができあがりました!

 

 

サポーターと一緒に挑戦!!

◎自由遊び

あっという間にできあがったミニミニ線路!

覗き見るとどんな景色が見えるかな?

お友だちが先生役になって「カメラ」の作り方を教えてくれました。

リッキーガーデンのアイディアマン!

とても細かなパーツを組み合わせて制作中。

 

小学生のお兄さんやお友だちと、一緒の場所で遊ぶのも、

良い刺激になりますね。

トランポリンの順番待ち。

お兄さんが終わったので

早速挑戦しました!

 

 

今週の活動も明日で最後ですね。

みなさんの笑顔に会えることを

楽しみにしています♪

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)