みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

小学生のお兄さんお姉さんは

今日まで夏休みだったり、

今日から学校があるそうです🌞

みなさんは今年の夏休みは

どんな思い出があるのかな?

私はみんなと一緒にたくさん

遊べてとても楽しかったです✨

 

さて児童発達支援の様子を

お伝えします!

 

自由時間には

小学生のお兄さんがアイロンビーズを

していました。

興味深々で「ぼくもやってみたい!」

と教えてくれました!

アイロンビーズの穴は小さくて

ビーズを置いていくのが難しい

ですが、頑張ってチャレンジしていましたよ!

学校がお休みの時には

小さいお子さんとお兄さんお姉さんの

関わりが多かったです✨

小さなお子さんはお兄さんお姉さんの

真似をしてみたり、

お兄さんお姉さんは小さな子の

面倒を見たり…✨

とても良い経験だったのでは

ないでしょうか(*^^*)

 

さて今日も自由時間が

終わったら「走る!」

 

今日は「集団あそび」と

して「かくれんぼ」を

しました!

今日はサポーターが鬼に

なりますよ~!

どこかなどこかな?

見つけたー!

ここにいたんだね✨

隠れるのが上手なお友だち

に対して「かくれんぼ名人だね!」と

伝えてくれたお友だちもいましたよ!

 

自由時間はお部屋でまったりしたり…

お外で遊んだり!

また楽しく遊ぼうね♪

 

電  話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田