みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

幼稚園のお友だちは、夏休みがそろそろ終わりですね。

夏の楽しい思い出は作れましたか?

長い夏休みから、またいつものペースにゆっくりと戻していきながら、

元気に幼稚園に通ってほしいと思います。

お母さま方もお疲れさまでした。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

アイロンビーズ。細かい作業も集中して行っています。

素敵な作品ができました♪

【おあつまり】

【音楽あそび・わらべうた】

“おてぶしてぶし”:「どっちかな?」

「こっちだよ~」

「正解は、こっちでした!!」

羊毛玉あそび

【新聞紙パンチ】ヨーイドンの合図までピッと待っていました。

「それ~!」

 

朝や夜の風は秋を感じ、虫の声も聞こえはじめましたね。

夏も終わりだと思うと少し寂しさも感じます。

気温差も大きくなってくるので体調に気をつけて過ごしていきましょうね。

また次回もいっぱい遊ぼうね!!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池