みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 赤嵜です。

 

今日は午前中から30℃を超える

蒸し暑い一日になりましたね。

それでも来所したお友だちは

元気いっぱい活動してくれました!

 

それでは、放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

 

<サーキット運動>

走る時のお約束を

みんなで確認してからスタートしました!

休みたいときは無理をせずに

端っこで休みます。

「休みたい」という気持ちを

伝える事ができることも

大切ですね!

 

<メイン活動>

「積み積みゲーム」に挑戦です!

細く切った牛乳パックを、2分間で

できるだけ高く積み上げます。

両手をあげて・・・

「よーい ドン!!  」

好きなサポーターに

応援してもらって

やる気アーップ!

タイマー係も計測係も交代で

してくれました!

ありがとう!

今日は2回行いました。

どうやったら高く積み上げる

ことができるのかみんなに

質問しました🔎

「最初に形を整えておく!」

「太いのと細いのを交互に

置いて行く!」

「太いのを置いていく!」

様々な考えの意見が出ました✨

 

<今日のおやつ>

*マシュマロ

*チョコチップクッキー

*おにぎりせんべい

*チロルチョコ  でした!

 

明日も元気に活動しましょう(*^^*)丿

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:赤嵜、富田