みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日は暑い一日でしたね。早いもので8月もあとわずか。

夏の疲れを残さないよう気をつけていきながら

元気に過ごしていきたいですね。

 

 

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

💮個別支援

💮はしる

走った後は水分補給♪

💮活動の様子

<音楽あそび> 「はたらくくるま」を見ています。

歌に出てくる車に合わせて、お友だちが自分で作った車を登場させてくれましたよ!!

たいこをたたいてみよう!

たいこを持ってくれたお友だち

「もっと強くたたいていいよ」と優しく声をかけてくれました。

“おてぶしてぶし” 「ど~っちだ?」

おともだちも上手にやってくれましたよ♪

<マグネットで遊んでみよう>

マグネットを使って、いろいろな遊びをしました!

くっつけたり、はなしたり・・・

道路に車を走らせてみたり

魚をつりあげてみたり!

磁石っておもしろ~い!

 

💮自由遊びの様子

 

自分の作った車たちの特徴を上手にお話してくれましたよ♪

 

 

今日も、いろいろな発見があったり、素敵な表情を見せてくれた

子どもたち。次回はどんな姿を見せてくれるのかな?

 

また元気に楽しく遊ぼうね!!

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池