みなさん、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

日が沈むのが早くなってきましたね。

日中は暑くても、

夕方の風は、もう秋の風ですね。

季節は進んでいるんだな・・・

と感じる今日この頃です。

 

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

 

【課題の様子】

 

【自由あそび】

はっけよいのこった~!!

サポーターさんと一緒にトランプ

オセロ

【はしる】

 

【感触あそび:スズランテープ】

好きな色を自分で選びます。

最初に「横がと切れないけど、縦にすると切れるよ」とお話をすると

みんな興味深々。

指先を使って上手に裂いていきました。みんな真剣な表情!

たくさんできたね。

その後は・・・

うちわで舞い上げて・・・。「うわぁ~~!!」みんな おおはしゃぎ!!

舞い上がるスズランテープにみんな大喜びでした。

「もっと遊びたい!!」という言葉が

サポーターにとってなによりのご褒美です♪

最後にみんなお片付けも

頑張ってくれましたよ!!

 

来週もいっぱい遊びましょうね!!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池