みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日から9月ですね。

お天気コーナーで「秋雨」(あきさめ)

ということばが出てきました。

いよいよ秋到来です。

 

今日は「ロープコースター」にチャレンジしました!

みんなでロープを持って・・・

テープのわっかをするするする~。

どうすればわっかが

隣の人にいくかな??

上げたり下げたり

しながら試行錯誤❣

今日からはじめまして✨の

お友だちがいたので、

お友だちもサポーターも

自己紹介をしました!

これからよろしくね!

 

今日のおやつはこちらです。

★チロルチョコ

★いちごちょこマシュマロ

★スナック菓子(スティックポテト、じゃが塩バター)

★たまごボーロ

 

最初のサーキット運動も

頑張りました!

始まりの会では係決めを

行います。

あるお友だちがこんなことを

教えてくれました。

「一番は始まりの会をやりたいけれど、

できなかったら音楽係に手を挙げて、

それもできなかったら絵本を選ぶ係を

する!」

やりたいことができなかったときに

どうするかを考えることを

していたお友だちの様子を見て、

成長を感じました。

これからもお友だちの

成長を見守っていきたいなあと

改めて思いました(*^^*)

 

また明日もみんなとたくさん

楽しく過ごせますように☆

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)、富田