みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 赤嵜です。

 

今日はオンラインで参加してくれた

お友だちもいましたよ!

「今のきもちは?」

コミュニケーションボードを使いながら、

教えてくれました。

 

それでは、放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

<個別課題>

<自由遊び>

パソコンで調べたあと、

はさみで切り抜いていました!

空気入れを使って風船に空気を送り込んでいました。

途中でホースが抜けてしまうハプニングも。

 

<サーキット運動>

<ラジオ体操>

<メイン活動>

今日は「間違い探しゲーム」をしました。

まずは、前に立ったサポーターを

10秒間見ます。
サポーターは一度パーテーションの裏に

隠れて・・・変身‼

「あれ?」 どこが変わったか

わかるかな ( *´艸`)

 

変化した部分がわかったら声に出さず、
紙に書いてから

「せーのっ!」

「ふくがちがーう!」

写真を見て、違いを指さしてくれた

お友だちも! (*^^)v

 

 

<今日のおやつ>

*ピザポテト

*チョコチップクッキー

*チロルチョコ  でした!

 

今週もお疲れさまでした!

来週も元気に活動しましょう(*^^*)丿

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:赤嵜