みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

少し前まではセミの鳴き声で賑わっていたのに、

最近はトンボをよく見かけるようになりました。

昨日、今日と日中は暑い日が続いていますが、

季節がどんどん移り替わってきていますね。

 

それでは、今日の児童発達支援の

活動の様子をお伝えします。

 

今日は「運動あそび」の日でした!

 

〇マラソン

まずは軽く走って体をあたためますよー。

「クシコスポスト」が流れると、

思わず身体が動き出しちゃいます。

音楽のパワーってすごい!

〇エビカニクス🦐🦀

 

〇道具をつかった活動

🔷シーツソリ・シーツブランコ

ふたりで のっても だいじょうぶ!

🎈風船ボールあそび

風船にテープを巻くと、

普通の風船よりも張りがでて

本物のボールのように

勢いをつけて遊ぶことができました!

🎀ビニールテープあそび

お友だちが警察役、サポーターがどろぼう役。

どうしたらサポーターが脱出できないように

ひもを巻き付けることができるか?

何度も工夫していました。

 

今日もたくさん笑ったね😊

明日も元気に活動しましょう!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)