みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

今日の放課後デイサービスの様子を

お伝えします✨

 

🍕ひも通しゲーム🍕

細かく切ったストローやビーズを

制限時間内にひもに通して

行きます!

指先の微細運動や

集中して物事に取り組むことを

ねらいとしている活動です★

ひとり2回挑戦しましたよ!

集中して~~!

ビーズや積み木でチャレンジした

お友だちもいました!

上手に通せたね~☆彡 

 

さあ二回目はどうすれば

一回目よりも長くできるかな??

記録の計測をお手伝いしてくれた

お友だちもいました!

お手伝いありがとう♪

みんなが集中して取り組んでいたので、

室内は「し~~~ん」と静まり返って

いて、みんなの本気が伝わって来まし
た!!頑張りましたね!!

 

🍿今日のおやつ🍿

◉ジャガビー(バター醬油)

◉おやつカルパス

◉クランキーチョコ

◉瀬戸塩せんべい

◉チョコクッキー

 

🍟自由時間🍟

今日は中庭で遊ぶか、

お部屋で遊ぶか選択し、

遊びました❕

みんなが楽しく遊ぶ姿を見て

サポーターもとっても嬉しかったです!

嬉しいポイントの時間にも

「外で遊べて嬉しかった!」

「印刷ができて嬉しかった!」と

嬉しいことをたくさん発表して

くれましたよ☆

 

また明日もたくさん遊ぼうね!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田、小林