みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

週末の金曜日。大人も子供も疲れがたまっ

てきていますよね。お天気もなんだかどん

よりだったので、今朝は頭と身体が目を覚

ますまでに時間がかかってしまいました💦

今日の児童発達支援の活動は、そんな金曜

日でものんびり楽しめるふれあい遊びを中

心に行いました。

それでは、活動の様子をお伝えします。

 

【個別課題】

 

【自由遊び】

「これ読んで~~」

好きな絵本を選んで、お願いしていた

可愛らしい姿が撮れました♡

 

【走る】

走る時の音楽が鳴ると嬉しそうな

お友だち!サポーターを追いかけな

がら、元気に走りました💨

 

【ふれあい遊び】

こちょこちょこちょこちょ~~~!!

くすぐられるのがおもしろくて、

大爆笑でした!!

サポーターのひざの上で

ゆらゆらどっしーん!

シーツブランコは大のお気に入り!

お手玉をこねこねしたら~~、

頭の上にちょこん!

「こんにちは」と言って落っことします。

 

【戸外遊び】

少しお外の空気を吸いに行きました。

階段を登る練習もしました!

 

今日も楽しく活動できましたね(*^▽^*)

明日は土曜日!明日来てくれるお友だち

も待っています♪

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:小林