みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

今日も元気いっぱいのお友だちが

たくさん遊びにきてくれました💜

 

児童発達支援の様子をお伝えします♪

 

🍔個別課題の様子🍔

写真のおともだちは

ストローをボトルに書いてある

数字の数だけ入れる課題に

取り組んでいます。

数の数え方や微細運動を促す

課題です(^ ^)

 

🍳お誕生日会🍳

へんしんトンネルに

卵や小麦粉が入っていきます!

何にへんしんするかな?

ろうそくが入るとみんな

「ケーキだ!」と気づきました!

もうすぐお誕生日の

おともだちへのケーキが完成しました💓

お誕生日おめでとう🌟

 

🍩色鬼(いろおに)🍩

「ルールのある遊び」を

テーマに色鬼をしました!

鬼にも挑戦!

いろーいろーなにいろ?

「あか!」

「あお!」

「ピンク!」

「くろ!」

みんないろんなところから色を

見つけてタッチをしていました🌟

これからも楽しくルールを守ることを体験しながら

遊ぼうね( ^ω^ )

 

🍰自由時間の様子🍰

自由時間にはおともだちと

一緒に遊ぶ様子も見られました。

おともだちと遊ぶってとっても

楽しいね!

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

🍙支援のお話🍙

今日のテーマ:あそびの展開

こどもたちのあそびにも

発達の段階があります。

ひとりであそんでいるか

ひとりだけど、周りの様子をみているか

ゴール設定がお友だちと同じか、全然異なるか。

 

お子さんは今、どんな風に

遊びを楽しんでいますか?

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

今週もたくさん遊んだね❣

来週もたくさん楽しもうね!(^^)!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田、伊藤理