みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

昨日家の中に大きなバッタガ侵入しました。

家で飼っている犬の水用のお皿のフチにいたので

そのまま外に逃がそうと思い、お皿を持って玄関に向かっている途中、

なんとバッタが手をめがけて移動してきてしまいました。

しかも2回も。

思わず「こないでこないでー」と言いながら、

玄関まで気持ちはダッシュ、動きはソロリソロリと向かいました。

無事に外に逃がせて一安心です。

 

それでは、今日の児童発達支o援の活動をお伝えします。

🎵音楽遊び

秋にちなんだ曲を2曲(「とんぼのめがね」「うんどうかいごっこ」)、

お友だちが好きな曲(はたらくくるま)を1曲

音楽を聞きながら楽器を鳴らしてみました。

楽器同士を打ち鳴らすときに、

寄り目になったり、片方の楽器を見たり、見比べたりと

視線も動かしながら楽器を鳴らしていました。

 

🍂戸外活動

「よーいドン」のかけ声に合わせてダッシュダッシュ!!

ジャングルジムの迷路もゴール!

 

風が涼しくて、

外で遊ぶにも丁度良いお天気でした🌞

 

今日もたくさん笑って動いて楽しかったね!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)