みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

リッキーガーデンのある建物の敷地は

たくさんの木や草花が生えています。

今日は朝から業者の方が草刈りをしてくれていて、

ちょっと前まできんもくせいのにおいがしていたのと交代するように

草のにおいがしていました。

 

今日は草刈りしたてのやわらか~い草の上で

たくさん遊びましたよ。

それでは、活動の様子をお伝えします!

 

〇個別課題の様子

手指を使ういろいろな遊びの中から

興味のあるものを選びました。

手を動かすと

パタンパタン

パチンパチン

音が鳴るのが楽しいね。

 

〇はじまりの会

今日は「くだものいろいろかくれんぼ」という本を読みました。

ページをめくると

いろいろなくだものに変身!

 

〇全身運動

音楽に合わせて手足を動かしたあとは、

お外へレッツゴー!

刈りたての草がたくさんつもっててやわらか~い!

葉っぱを上からヒラヒラ落としたら

パチパチと拍手をしてくれました👏

大きな木!

よけて歩こう。

 

シーツのソリやブランコで

ふわふわの感触を楽しみました!

 

今日もたくさん笑ったね😊

1週間の折り返し!

後半も楽しもうね!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)