みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

最近、テレビやラジオで

さつまいもの話題を耳にすることが増え、

昨日はレンジで焼きいももどきを作りました。

レンジ、トースター、グリル、オーブン

いろいろな方法を試していますが、

まだ「これ!」という作り方に達していません。

家でおいしい焼きいもが作れるように試行錯誤中です。

 

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日は絵の具を使って遊んでみました!

ケチャップやマヨネーズのような

大きなボトルに入った絵の具を握ってにゅ~ん。

紙を折ってペタペタトントン

開いたら、こんな模様が完成しました。

なんだかベイ〇ックスみたい!

絵の具は苦手ー、というお友だちには

タイヤやパーツを描いてもらいました。

「はたらくくるま3」にでてくる

科学消防車!

ホースが3つあることなどを

サポーターに教えてくれながら、

完成しましたー!

 

室内でじっくり活動したあとは

外で身体を動かしましょう!

ダンプカーをかくしちゃえ!

たくさん地面を掘って

大きな山にしていました。

 

 

新しい靴でお散歩!

たくさん歩いて砂がいっぱいついちゃったけど、

いっぱい歩いて楽しかったね!

 

今日はあいにくの曇り空でしたが

お友だちのにっこり笑顔がたくさん見られました!

また明日も元気に活動しましょう!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)