みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日は雨が降り肌寒い日でしたね。冷え性の私は、そろそろ

ひざ掛けを出さないとなあ・・・と思っているところです。

お洗濯して、しまったのがつい最近だったような気がするのですが・・・。

季節が変わるのが早いですね~。

 

今日の活動の様子をお伝えします。

【朝の支度の様子】

【課題の様子】

【おあつまり】

【活動:ハロウィンごっこ】

まずは、おかしを入れるバック作り。

それぞれ素敵なバックが出来上がりましたよ♪

おかしを渡すグループと、もらいに行くグループに分かれて、その後に交代して遊びましたよ♪

「トリック オア トリート」「はいどうぞ」と上手にやりとりをしていましたよ!!

「どれにする?」

楽しかったね~!!

今日のおはなしは、おばけシリーズでした👻

ひとあし早く、ちょっとしたハロウィン気分を味わうことができました。

また来週も楽しく遊ぼうね!!

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池