みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

今日は秋休みということで、午前中から元気

に子どもたちがリッキーガーデンに来てくれ

ました(^▽^)/お天気も良かったのでお外で

元気に活動しましたよ!

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

 

午前中は三神峯公園へおでかけしてきました。

三神峯公園には健康器具がたくさんありまし

た!どんなふうに使うのかなぁ??

太い木の枝が落ちていました!

薪になりそうだね~🌳

大人向けの健康器具でもみんなのアイデア

で面白い遊具に変わって楽しんで遊ぶこと

ができました♪

 

午後は、洪水を想定して避難訓練を行いました。

まずは避難についての〇×ゲーム。

みんなで〇か✕か考えました!

また、ガーデンの周りの写真を見ながら

危険な所はどこかな~?

〇をつけながら考えました。

防災さんぽ

実際に「洪水」が起こったと想定して、

避難する練習をしました!!

落ち着いて、靴を履きます!!

防災頭巾をしっかりとかぶって…

車に気をつけながら歩くことができました🚗

 洪水の時の避難先は、

郡山中学校になっています。

片道約20分かけてしっかりと歩くことが

できました。みなさんとっても立派でした✨

実際に歩いてみて、

危ないところや気をつけることを考えました。

 

 

今日のおやつはこちらです。

バナナチップス

プリッツ

キットカット

たまごボーロ

 

明日は雨の予報です。

雨でも楽しく活動できるように計画を

立てていますので、楽しみにしていて

くださいね🎵

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林