みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です😍

最近すっかり冬の空気になってきましたね。

風が強くてびっくりしました!

そんななかでも、元気に室内とお外で活動

した児童発達支援の活動の様子をお伝えし

ます。

 

【個別課題】

自分で好きな「昔のおもちゃ」を選び

取ってくれました。ぱたぱたしたり、

折りたたんでみたりしていました♪

 

【始まりの会】

椅子に座って、お話を聞く時間です⏲

落ち着いて座っていられましたね♥

 

【制作活動】

今日は、箱の中で絵の具のついたビー玉を

ころころと転がして、絵を描きました🖌

どんな作品が出来上がるのかな~~??

ゆらゆら~~。。

ころころ~~。。

作品はただいま乾燥中です!

 

【戸外遊び】

お外に出発!

サポーターと追いかけっこ💨

階段の上り下りの練習も積極的!

お隣のRickeyクルーズで育てている

トマトの観察。トマトもそろそろ収穫

できなくなる時期かな?

びゅーーーーーん!

風が強いね~🌀

 

 

【りっきーぱーく保育園の友だちとの交流】

今日は、なんとお隣のりっきーぱーく

保育園の0歳児クラスのお友だちが遊び

に来てくれました♡

お互いちょっと緊張している様子の

お友だち!少しずつ距離を縮めてい

ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お友だちとの関わりも持つことができて

楽しかったね~♪また一緒に遊べたら嬉

しいね(^▽^)/

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:小林