みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

朝、家を出発したときは

雲がほとんどない良い天気でしたが、

始まりの会で「今の天気」を質問した時には

雲が広がっていました。

お友だちも「くもりー!!」と、とても元気に

教えてくれました。

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

🔴活動の様子

今日は制作や遊びの時間を通して、

いろいろな感触を楽しみました。

 

のりのヒンヤリ、ぺたぺたした感触や、

紙にのりをつけているときのベタベタくっつく感触

ペッタンペッタンしているときに

笑いがこぼれちゃいました。

(ブレてしまって残念!)

大好きな新幹線。

標識も忘れずに貼ってくれました。

自作のクラフトを使って工事現場を再現。

「これは〇〇だよ」「〇〇はないから〇〇をかわりにしよう!」

さすがはアイディアマン!

 

🔴自由遊びの様子

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)