みなさま、こんにちは。

リッキーガデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今週金曜日は部分月食が見られるそうです🌝

日が落ちるといっきに寒くなる日が増えてきたので、

あたたかい服装で外を眺めてみてください!

 

それでは、今日の放課後等デイサービスの活動を

おつたえします。

 

メインの活動が始まる前に

公園に遊びに行ってきました。

今の時期はどこの公園も

紅葉が見ごろを迎えていて

歩くだけでもとても気持ちが良いですね。

もちろん歩くだけではなく、

おもいっきり身体を動かしてきましたよ!

「ファ◎トー」「いっ〇ーつ!」の声が聞こえてきそうなくらい

真剣な表情です!がんばれー!

 

メインの活動では

玉入れを行いました。

頭の上に持ち上げたカゴめがけて

お手玉を上に投げていきます。

上に投げるのが難しいときは、

腕を上にあげて、

お手玉から手をはなして

カゴにいれました。

 

今日のおやつはこちらです。

◎チョコレート(チロルチョコ2個orクランチチョコ)

◎おせんべい(サラダせんべいor星たべよ)

◎こんにゃくゼリー

◎メロンパンクッキー

 

明日も楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)