みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 赤嵜です。

 

今日は帰りの送迎の時間あたりから

お月様が顔を出して

顔を出したかと思ったら

どんどん細くなっていきました。

送迎車の中から、

一緒に乗っているお友だちと

月蝕の様子を観察しながら帰りました。

 

それでは、放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

メイン活動は「ころころゲーム」です。
うちわで扇ぎながらラップや

トイレットペーパーの芯を
ゴールまで転がします。

「よーいスタート‼」

あちこち転がって思うように

進まないことも・・( *´艸`)

途中には段差も・・

 

試行錯誤しながらパタパタ!

みんな最後まであきらめずに

ゴール出来ました (*^^)v

 

今日のおやつはこちらです。

*スティックポテトまたはじゃがりこ

*するめジャーキーミニ

*ビスコ

*チョコ棒

 

おやつおいしいね!

おやつを食べ終わったら

お皿洗い!

流れを覚えていて自分でお皿を

洗いにいくことができました!

 

自由時間とサーキット運動の様子です☆彡

 

 

来週もまた元気に

活動しましょう (*^-^*)丿

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:赤嵜、伊藤(理)