みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

昨日の部分月食は見られましたか?

”部分”といいつつ、”ほぼ皆既月食”に近かったそうです。

見えなくなる部分が大きいことを、「深い」というそうです。

いろいろなことばの使い方がありますね。

 

今日の児童発達支援の活動をご紹介します。

〇個別課題の様子

〇制作の様子

今日は松ぼっくりを使って制作を行いました。

最初は何が入っているかないしょの状態で、

さわってみましょうー。

何がはいっているかな?

 

毛糸をむすんでいきます。

ばってんを作って

輪っかに通して

キュ!

セロハンテープでくっつけたらできあがり!

シールで模様をつけてくれたお友だちも。

完成したら遊んでみよう!

すぽん!

やった~~!

 

自由遊びの時間は外あそびと

室内遊びを選びました。

枯れ葉を集めてわ~~!!

 

 

来週も元気いっぱい活動しましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)