みなさん、こんにちは。

 

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

最近天気がとても変わりやすいですね。

昨日、作並の方ではとうとう雪が降り始めたようです。

もう少しで12月。

一気に年末が近づいてきました。

 

それでは、きょうの児童発達支援の

活動をお伝えします。

〇個別課題の様子

数字と絵、同じところはどこかな?

 

〇お誕生日会の様子

11月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。

 

ケーキを作るよ🍰

シャカシャカ

ぐるぐる

いろいろな音が聞こえてきます。

キラキラのマイクをつかってインタビュー♪

「なんさいですか?」

「〇さいです!」

 

〇運動遊びの様子

今日はタオルを使って、いろいろな遊びをしましたよ。

①タオルソリの郵便屋さん

タオルにのって

しゅーっとすべって

お届けものでーす♪

「”はやく・ゆっくり”どっちがいい?」

「はやく!」

落ちないようにぎゅっとにぎってー

おとどけものでーす♪

➁タオルをつかって感触あそび

音楽にあわせてタオルがユラユラ、バサバサ

すっぽり包まれちゃったー♪

 

みんなに大人気のタオルあそび。

また、みんなで遊ぼうね♪

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)