みなさんこんんちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日は晴れていますが風の強い日ですね。

急に寒くなってきて先日、初雪が降ったという地域があるというニュースを見ました。

いよいよ冬が近づいてきたなぁという感じがします。

朝は特に冷えますよね~。お布団から出るのが辛くなってきました・・・。

風邪をひかないように気をつけていきましょうね!!

 

今日の様子をお伝えします。

【朝の支度の様子】

【課題の様子】

【はしる】

スタートの準備はバッチリですね!!

【おあつまり】

【感覚あそび】

◎腹ばい引っぱり:棒を自分の力でぎゅっと握って進んでいきます

今度はサポーターの手を握ります。

 

◎ケーブルカー:落ちないようにぶら下がるます

◎線の上を歩いてみよう

落ちないように・・・

 

障害物が出てきました。またいでいきますよ~。でも線からは落ちないように・・・

 

【自由あそびの様子】

 

 

 

ここからはダンス教室の様子を円谷がお伝えいたします🥰❢

放デイのお友だちがレイミ先生のダンス教室に行って来ました✨

 

前回も参加してくれたお友だちは

前回作ったボンボンを持ってきてくれました(❁´◡`❁)

今日作った物と合わせるとこんなにたくさん✨✨

 

ストレッチなどの準備運動をして、、、

 

振り付けを覚えましたよ( •̀ ω •́ )✧

 

最後に発表会をしました!!

発表する寸前まで緊張していたお友だちでしたが、

本番ではかっこよく踊ることができました😚😚

「たのしかった!」と言って帰ったお友だちでした(*^-^*)✨

 

みんな身体の使い方上手になりましたね。

また次回も元気に遊びましょうね!!

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池 円谷