みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

最近毎日のように、

「〇〇で初雪」というニュースを耳にしますね。

私はまだ今シーズンの雪には

お目にかかっていませんが、

帰りの送迎のときにお友だちが

「見て!白い息がでるよ!」と言って

「はー」っと息をはいているのを見せてくれて、

寒くなってきているのを実感しました。

 

それでは、今日の放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

今日は「テトアシ」の活動を行いました。

手型と足型を見分けて、

ゴールに向かって進んでいきます。

今日はテーブル潜りとバランスクッションコースも

作ってみました!

最後はタイコを叩いてゴール!

着席までできたら花丸!

お友だちが花丸をかいてくれました!

 

今日のおやつは写真をとり逃してしまいました!

✩クッキー系歌菓子(コロン、マリービスケット、コアラのマーチ)

✩するめジャーキー

✩ブランチュール

✩純米せんべいorお金もちあられ

 

自由遊びの時間は

外で鬼ごっこやかけっこ、砂遊び、

室内では楽器やスティッキーなどであそびました!

 

今日の夜から明日にかけて、

風が強くなるようです。

学校へ行くときなど、

お気をつけて!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)