みなさん、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

 

最近、寒くなってきたので冷え性の私は、

寝る時にレンジで温めるタイプの

湯たんぽを使っています。

足が冷えてしまうと眠れなくなってしまうのです・・・。

ほんのりと温まるのでホッとします。

ただ真冬になると、それでは

もうダメなので毎年、電気毛布のお世話になっています。

冬の景色は好きですが、寒いのは苦手です・・・。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

 

【課題の様子】

 

【自由あそび】

 

【はしる】

 

【おあつまり】

 

【音楽・ふれあいあそび】

音楽に合わせて順番にタンバリンをたたいていきます。

“げんきにゆっくり”

足をブラブラ~  気持ちがいいね♪

タオルブランコ みんな大好きです!!

2人一緒に乗っちゃえ~!!

お手玉あそび  頭にのせて~

活動後はお外に出て遊びましたよ。

重たい石をよいしょ!!力持ちだね~

いろんな所を探索中~

 

また次回も楽しく遊ぼうね!!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池