みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

残すところあと20日くらいで

今年もおわってしまいますね。

 

 

この時期になると

「1年あっという間!」と

毎年考えてしまいます。

自分の部屋の暖房を

いつ入れるかどうか

悩むまま年越しを迎えそうです。

 

今日の児童発達支援の活動について

お伝えします。

 

◎個別課題の様子

 

◎活動の様子

今日は「ルールのあるあそび」というテーマで

活動を行ないました。

1つ目は太鼓の活動です。

おやくそく:いすに座って順番をまとう

2つ目はいすとりゲーム。

おやくそく:音楽が止まったら座る。

うれしいときは「よし!」

かなしいときは「くやしい!」

自分の気持ちから

すっと力を抜くことばを

見つけていけると良いですね。

3つ目はしっぽとりゲーム

サポーターのつけているしっぽをとっていきます。

おやくそく:タイマーがなったらストップする。

 

帰りの会前の自由遊びは

外で遊ぶか

室内で遊ぶか

手をあげてもらいました。

◎自由遊びの様子

 

 

また来週も元気に活動しましょう!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)