みなさん、こんにちは。リッキガーデンあすと長町 菊池です。

先日は風が強くて雪も舞ってとても寒かったですね。

今日は穏やかなお天気。暖かくてホッとします。

日々、あっという間に過ぎていき、気がつけば今月も半分まできてしまいました。

あせってしまいそうになりますが、気持ちを落ちつかせて過ごしていきたいですね。

家ではアロマの香りの力を借りてリラックスしている毎日です。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

いろんなサポーターに、挨拶していましたよ♪ 「おはよ~」

「いないいない・・・」

「ばぁ~!」

音楽を聞いています。次の歌は何かなぁ?

【はしる】

【おあつまり】

【ふれあいあそび】

気持ちいいね~

タオルのりまきで、ぐるんと回転。繰り返すことで楽しさがわかってきましたよ。

タオルブランコ大好き~♪

活動後はお外へGO!!

いつもとは違う道を探索してきましたよ!

 

今日は、いろいろな感覚を感じたり、探索したりと発見がたくさんありました。

そのたびに、様々な表情や姿をみせてくれたお友だち。

次はどんな姿をみせてくれるのかな?

また次回も楽しく遊ぼうね!!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池