みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

もうすぐクリスマスですね。

我が家の娘は、カレンダーを見ながら

「あと〇回寝たらクリスマス!」などと

言って毎日楽しみにしています。

カレンダーを見て、後何日ということを

考えられるようになったのか~と感心さ

せられます!

では、本日の児童発達支援の活動の様子

をご紹介いたします。

 

【年賀状制作】

スタンプ台で色を付けたり、

リボンを貼ったりして年賀状をつくり

ました🎍

 

【始まりの会】

まずは、身体を温めましょう🌞

サーキット運動!

音楽がちょっと苦手なお友だちは

耳を優しく塞ぐと走ることができました👂

一緒に走ろう~と手を繋いでくれる

お友だち♡みんな頑張って走りました💨

 

【活動】

①シーツブランコ

お名前を呼ばれたら、シーツの上に座って

ブランコを楽しみます!10回終わったら

自分の席に着きましょう♪というお約束を

してから挑戦しました(^O^)/

みんなゆらゆら~~が大好き!!

笑顔がたくさん見られたのですが…

ぶれている写真しか撮れていません

でした💦順番が終わって席に着くと

みんなで拍手~~👏

お約束を守れたね(^▽^)

 

➁クリスマスツリー制作

穴の開いたクリスマスツリーに毛糸を

通したり、シールを貼ったりして、オ

リジナルのデコレーションをしました🌳

「毛糸何色にする~??」

指先を使って通しますよ~☆彡

シールも好きな色を選ぼうね♡

集中している表情ですね(@_@)

完成~~(⌒∇⌒)

お家でぜひ飾って下さいね!

 

【自由遊び】

みんなでかかわって遊ぶ姿が見られました⛄

お外遊びに出かけたお友だちも♪

冬休みに入ったお友だちもいて

いつもより少し賑やかな児童発達支援の

活動となりました!楽しかったね~!

次回もお待ちしております♪

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林