みなさん、こんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

最近、風が強い日が多いですね。

12月も後半に入り、寒さも本格的になってきました。

風邪をひかないように気をつけてくださいね。

 

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

【おあつまり】

手あそびをしています。模倣をするお友だち、じっと見ているおともだち、それぞれです。

【活動:運動・感覚あそび】

◉新聞紙パンチ

元気いっぱい走りぬけていきました!!

こちらのお友だちは、やさしく行きました♪

◉腹ばいひっぱり

上手に棒を握っていましたよ!

【お荷物ひっぱり】

箱の中には水の入ったペットボトルが入っています。よいしょ、よいしょ~

今日は握ったり、引っ張ったりなど身体を動かしながら様々な感覚を

味わうことができました。何度か経験しているお友だちは

楽しみながら身体の使い方も上手になってきました。

これからも様々な活動を通して、いろいろな経験を重ねていけたらいいなぁ

と思っています。

また次回も楽しく遊びましょうね!!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池