みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日は「冬至」ですね。

「ん」の文字がつく食べ物を食べて

健康に、ということで、

今日の夕ご飯は「南瓜」と「にんじん」、

「うどん」の入った煮込みうどんと、

デザートにみかんを食べようと思います😁

みなさまの食卓はいかがでしょうか?

 

それでは、放課後等デイサービスの

様子をお伝えします!

 

今日はお友だちの誕生日会で、

宝探しゲームをしました。

ガラスのようなミニカーや

三角コーンをさがしていきいます。

中には透明のものもあるので、

よーく目を凝らしてみると・・・?

 

 

自由遊びの様子

今日のおやつはこちらです。

お誕生日のお友だちに、

「いただきます」のあいさつをしてもらいました!

〇おにぎりせんべい

〇チョコクランキー

〇ゼリー

〇スティックポテト

 

 

明日は冬休み前最後の学校になるお友だちも多いですね。

明日も元気にリッキーガーデンに来てくれるのを

楽しみにしています!

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)