みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今朝も寒かったですね~。

冬のピンとした空気は嫌いではないのですが、

家を出る時は気合が必要です・・・。

子どもたちからも、

ガーデンに着くなり「寒い~」という声が聞かれましたが、

活動が始まると元気いっぱいでしたよ。

寒さに負けずに過ごしていきたいですね。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【課題の様子】

 

【自由あそび】

お友だちと一緒に遊ぶ姿がみられるようになってきました。

 

 

やさしいお兄さんとお店屋さんごっこをしています♪

 

【はしる】

 

【おあつまり】

 

【活動の様子】

頭にのせて歩いてみよう!!

今度はお手玉に挑戦!!落とさないように慎重に歩いています。

ゴールは、“こんにちは”をして箱に落とします。

上手にできました!!

お友だちも応援してくれましたよ♪

「次は何をするのかなぁ?」サポーターの説明を聞いています。

引っこしゲーム:サポーターが言った形のところにお引越し!!

どのように遊ぶのかをよく聞いて、楽しく遊ぶことができました。

また次回も楽しくあそびましょうね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池