みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町  赤嵜です。

 

今日は学校が早く終わったお友だちが

多かったので、2つの「お正月遊び」に

挑戦しました!

 

(1)巨大カルタあそび
お題を聞いて、ひらがなを見つけたり
イラストとのマッチングをしたり

お正月に、あんこやきな粉をつけて

食べるのび~る食べ物は・・?

などとクイズ形式もしました★

 

(2)福笑い
最初に出来上がりの見本を

じーっくり見てから「スタート!」

 

見本と同じように顔を完成させたり

目隠しをして挑戦したり ( *´艸`)

 

みんなで昔ながらのお正月遊びを

楽しみました‼

完成したものを見て

思わず笑っちゃいました☆彡

 

今日のおやつはこちらです!

*スティックポテト&さやえんどう

*10円チョコ

*こんにゃくゼリー

*m&mチョコ

*ポッキー

おやつおいしいね!

 

明日もまた元気に活動できることを

楽しみにしています (*^^*)

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:赤嵜、富田