みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日は朝から雪がすごかったですね!

昨日からの外の風景の変化に驚きました。

 

それでは、放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

⑴名取図書館へ

大型絵本をよんだり、

「〇〇くん、これなーんだ?」と

クイズをしていました。

 

⑵サーキット運動

⑶文字ならべ競争

ひらがなを並べて

ことばを完成させていきます。

準備の時間から、

ひらがなカードをならべて

いろいろなことばを作っている姿も見られました。

 

「れ」「も」あと1つは?

 

 

⛄自由遊びの様子

 

今日は図書館やカルタなど

いろいろなことばに触れる活動になりました。

 

 

今日のおやつはこちらです。

・純米せんべいorスナックポテト

・かっぱえびせん

・10円チョコ

・ブラックサンダーorチョコパイ

 

明日の天気予報は晴れマークが並んでいました。

明日も元気に活動しましょう!

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)