みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

 

今日の児童発達支援の活動の様子を

お伝えします。

🌸メインの活動の様子

今日は「ふれあいあそび」をおこないました!

⑴手遊び「さかながはねて」
手を動かしながら身体のいろいろなところ

に触れていきます。身体の部位の名前や、

場所を体感しました。

「さっかっなっが はねて~♪」

サポーターの手の動きを真似して

くれました(⌒∇⌒)

「お目目にくっついた! めがね」

サポーターに触ってもらったり、

自分で触ったりしながら、手遊びを

楽しみました🐠

 

(2)バスに乗って
サポーターのひざに乗って揺れや傾きを

楽しみました。

ゆらゆら~~楽しい~!

「ゴーゴー!!」

「3、2、1!」

とっても盛り上がりました(^▽^)/

 

(3)おおかみさん
サポーターと手をつなぎながら、ぐるっ

とお部屋を回っていきます。

最後にはオオカミ役のサポーターが

追いかけてきて・・・

「にげろー!!」

つかまったー! ムシャムシャムシャ!

(4)おしくらまんじゅう
ご存じおしくらまんじゅう!

背中やおしりをくっつけて、

身体がほっかほかになりました。

 

 

 

今日もたのしかったね♪

 

明日来てくれるお友だちとも

楽しく活動できるのを

待ってます(^▽^)/

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)、小林