みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

児童発達支援の活動の様子

をお伝えします。

 

🍳準備の様子🍳

自分の名札がついた

カゴに靴下や

リュックを入れることが

できました☆

 

🍟課題の様子🍟

今日の課題は何かな?と

ワクワクして取り組んでくれたお友だち!

楽しみながら微細運動や

考える力を育む課題に

取り組んでくれました✨

 

🍡絵本の時間🍡

絵本の時間に

「カラーモンスター」という絵本を

読みました。

気持ちを色で表現する絵本です。

おもしろい仕掛けがある絵本で、

「今どんな気持ちなのか」を

表現する、考える

きっかけになります☆彡

みんな注目して見てくれていました。

 

🍙オセロひっくり返しゲーム🍙

「ルールのある遊び」をねらいに

しておこないました。

お友だちは黒から白に。

サポーターは白から黒に。

青い線でかっこよく

待っています!

よーいスタート!

時間になったら

ひっくりがえすのをストップ!

自分の椅子に座ります💺

終わったら

数を数えてみましょう!

どっちの色が多いかな?

 

 

🍦自由時間の様子🍦

 

今週もお疲れさまでした!

今週からお正月が終わって

元の日常が戻って来たなあと

いう感じがありますね!

来週も楽しく過ごすことが

できればいいなあと思います♪

また遊ぼうね!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田